×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

中高年の為のパソコン講座!TOP > 中高年のパソコン講座 > Facebook(フェイスブック)とは?

Facebook(フェイスブック)について

Facebook(フェイスブック)について

あなたは、Facebookって言葉をご存知だったでしょうか?

もしかしたら初めて聞く言葉かもしれませんね。

中には、Facebookは、ノートパソコンの新機種の名前なんて思われている
方もいるかもしれませんが、そうではありません。

Facebook(フェイスブック)とは・・・

Facebook社が提供する世界最大級のSNSのことです。

SNSとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略です。

日本でもMIXIなんかは有名なSNSですが、Facebookは、その外国版と
言ったところです。

海外では、MyspaceというSNSが有名でしたが、現時点ではFacebookが
Myspaceの会員数を抜き、Facebookの会員数は5億人が利用しています。


Facebookの特徴・利用の仕方

Facebookの特徴の一つとして、登録時には本名を利用することを
推奨しているところです。


日本の場合では、SNSには、ハンドル名を利用している人が多いですが、
アメリカでは、Facebookが履歴書の代わりに使わたりする場合もあり、
本名を登録し、本人の顔写真も使用している人が多いそうです。

ちなみに、招待制ではありませんので、登録は誰でも簡単に出来ます。

もちろん、無料で利用することが出来ます。


Facebookはこんな人が使う!

日本の場合では、Facebookに登録している人は、まだ少ないのが現状で
手軽にSNSを楽しみたいならMIXIの方が使いやすいと言えます。

では、Facebookの場合はというと・・・

・海外の友達を作りたい

・海外の情報を集めたい

・メッセージをやり取りして英語の勉強をしたい


このような使い方がいいでしょう。

もちろん、日本人同士や友達同士でのやりとりも可能ですよ。

今後は、日本の会員も増えてさらに使いやすくなると思います。