×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

中高年の為のパソコン講座!TOP > パソコンを購入するなら > パソコンを通販で買う?店舗で買う?

パソコンを通販で買う?店舗で買う?

パソコンを通販で買う?それとも店舗で買う?

パソコンを購入する場合、店舗で買うのがいいのか、それとも通販で
購入するのがいいのか、迷うこともあるでしょう。

どちらが良いのかは、メリットとデメリットを比較をしてみると良いでしょう。

通販でパソコンを購入する最大のメリットは、価格です。

通販の場合、店舗と比べてもパソコン本体の価格が安くなっている事が
多いです。

同じパソコンでも通販を利用すると、店舗で買うよりもお値打ちに
購入できるということもあります。

ところが、通販ではパソコンそのものは低価格でも、購入の際には、
もちろん送料や支払い時の手数料などが必要になってしまうので、
余分な出費がかかるというデメリットも持ち合わせています。

また、通販の場合では品物が届かないなどのトラブルもあるので、
信頼できる通販会社でないと不安という要素があります。

では、店舗の場合はどうでしょうか?

店舗でも購入のメリットは、購入時にアドバイスしてもらえることや
通販のようなパソコン購入時のトラブルが少ないということです。

店舗で購入するのであれば、通販と違い、実際に自分の目で見てることも出来、
手で触れることもできるので、納得してから購入することができるでしょう。

もちろん、お店によってはポイントが加算されたりという特典もあります。

当然、デメリットもあります。

店舗で販売しているのは、大手メーカーのパソコンが多いので、
自分が希望しているメーカーのパソコンを取り扱っていない場合も
あるかもしれません。

また、店舗でパソコンをより安く買おうと思うなら、価格の比較のために
何軒かお店を回る必要もあります。

ですので、それぞれメリットやデメリットを考えてパソコンの購入を
検討してみてください。