×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

中高年の為のパソコン講座!TOP > 中高年のパソコン講座 > ツイッターを始めてみよう!

ツイッターを始めてみよう!

話題のツイッターについて説明していますので、
まだ、試していない方は参考にしてみてください。


話題のツイッターとは?

今、話題になっているのが、ツイッターと呼ばれるものですが、
ツイッターをやっている人の中には、芸能人や政治家など多くの
人が参加しています。

そこで、ツイッターとは何と言うと、

簡易ブログのようなものと思ってください。


今、その瞬間、自分が思ったことをつぶやくように投稿します。

特に何を書くとか決まりはありませんが、制限があります。

それは、1回の投稿では文字が最大140文字までしか入力できません!

ですので、本当に簡単な事をその場でつぶやくようにすればいいです。

それをたまたま見た人が何か思えば返信を入れてくれるかもしれませんし、
それがきっかけでお互いに会話が始まるかもしれません。

もし、気に入った人がいれば、その人をフォローすると、
フォローした人のつぶやきが書き込まれるたびに自分のホームのページに
表示されるようになります。


このツイッターを参加している人で1日に何十回もつぶやくなんて人も
少なくはありません。

また、ツイッターに参加する人も日々増えていますので、まだやった事が
ないようでしたら試してみるといいでしょう。

はじめは、自分が今言いたいことをつぶやき、たまたま誰かが
返事をしてくれたらラッキーぐらいの心構えでいるといいでしょう。

少し変わった使い方では、ブログなどを更新した時にツイッターで
ブログを更新したお知らせを流して、ブログに訪問者を呼ぶような
ことをしている人もいます。

先ずは、少しずつ使って慣れてみることですね!